2012年4月17日火曜日

どうしても突出しがしたい

突出し。なかなかうまくいきません。

自分の動画をじっくり見てみました。

うまい人の動画と見比べてみましたが、
ため~伸び上がりの動作は、意外と悪くないような・・・

伸びた後、後輪が上がるのを邪魔しないよう、足をたためば、
今の感じで40cm位ならいけそうな気がする。

足さえたためれば・・・


http://youtu.be/qSezOn7pLUU

2 件のコメント:

  1. 僕も突き出しで悩んだ口なんで少々ヒントを。

    突出はオットピと同じなんで、真下に溜めて真上に飛びます。

    なので、後輪を前に飛ばすのは難しいです。

    なので、少しでも後輪の場所がステアに近いほうが最初は簡単です。

    なので、右足前だからステアに対して少し右に傾いてセットし、左前に飛ぶ感覚なら一番近いとおもいます。

    後、フレームとフォークのしなりを貰いたいならリアブレーキリリースでセット。

    跳んだ後胸を正面に向ける意識だと、前が上がったまま残りやすいです。

    文字で説明ムズイ(笑)

    つたわりますかね?

    返信削除
    返信
    1. アドバイスありがとうございます。

      AeGさんのアドバイスに従って
      斜めにセット&リアブレーキリリースでやってみたところ
      何とか後輪で上がれました。

      あとで動画UPします。

      まだ段差の上でダニエルキープまでもっていけないですが・・・

      「跳んだ後胸を正面に向ける意識」のイメージがわきません・・・

      削除